Subscribe via RSS Feed

一般社団法人 全国学生連携機構主催 【Oneness Asia Leaders Summit】 教育分科会講師として登壇

一般社団法人 全国学生連携機構が、4日間に渡る学生の為のイベントを福岡県にて開催しました。

弊社代表九門大士は、教育分科会担当として、アジアの学生たちへ『What is important in global education?』

というテーマで英語での講演を行いました。

「グローバル教育」というテーマの中で最も大事なのは、

「自分が大切にしていること」を自覚して自分の行動や活動に結びつけていくことです。

今回は、それをベースにワークをしてもらい、アジアの留学生からも活発な意見が出ました。

講義後、ベトナムや中東などからの留学生と話した際に、アジアではまだまだ「成績至上主義」が

根強く、自分の個性や才能を活かすため教育システムや社会の人材評価に対する意識の

変革が必要との話題も出て、日本以外のアジアでも教育改革が求められていることを強く感じました。

 

❝Oneness Asia Leaders Summit❞  http://www.onenessasia2016.com/

その名の通り、アジア各国から学生が集い、学ぶこと、議論の場、日本の文化を体験しました。

このイベントは、外務省・福岡市の後援のもと、学生たちが一丸となり企画から運営までを行ってきました。

一般社団法人 全国学生連携機構 代表徳本氏に、弊社「次世代リーダーインタビュー」の第一回でもご出演いただいたご縁から、

弊社では、イベントへの協力を行うとともに、興味深く見守ってまいりました。

4日間のイベントでは、13の分科会に分かれ、各専門講師の講演が行われました。

 


 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Category: 講演

  • Click to send this page to Twitter!
  • About the Author: